アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EDATE関数ですが例えば基準日が4/30で翌月の末日を表示させたい場合「5/30」と表示されてしまいます。これを5/31と表示させる方法はないのでしょうか? 経理の仕事で支払日を出したいのですが…

A 回答 (4件)

末日を取得するなら、EOMONTH関数でしょう。


EOMONTH(基準日,加算する月数)
ただしEOMONTH関数は、「ツール」ー「アドイン」で「分析ツール」にチェックを入れないと使えません。

例:A1に基準日(2008/2/7)が入っているとして
EOMONTH(A1,0)....2008/2/28(基準日の月末)
EOMONTH(A1,1)....2008/3/31
EOMONTH(A1,-1)....2008/1/31(基準日の前月末)
    • good
    • 0

基準日がA1に入力されている場合、


=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+2,1)-1

「日付関数の定番テクニック」
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/C …
    • good
    • 1

=EOMONTH("2008/04/30",1)でいかがでしょうか?

    • good
    • 0

次の方法は如何でしょうか。


A1に日付が設定されいるとしています。
=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+2,0)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様多数のご回答ありがとうございました。

大変助かりました。

お礼日時:2008/02/08 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!