アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終学歴、専門学校卒業(2年)でも海外移住は可能ですか?

A 回答 (3件)

可能です!



俗にいう日本の高学歴の習得よりも、移住先の言葉の読み書きを習得する方が 移住先の生活に役に立ちます。 言葉ができないと現地の人たちとのコミュニケーションが取れません。
    • good
    • 0

日本の学歴なんて移住の時のなんのプラスにもマイナスにもなりません。


学校でなにを学んでそれが移住時のどういう生活の助けになるかが重要なのです。学歴にこだわっている時点で、移住できない理由を探しているような印象を持ちます。

中卒で料理を学び、そこから移住して海外で自分の店をもつ人だってゴロゴロいる時代です。私の知り合いには、高校中退でお金をためて30過ぎてから学校に入りなおして大学院卒業し、学生時代の友人とベンチャー立ち上げて今ヨーロッパに住んでいる人いますから。
    • good
    • 1

大丈夫でしょ。



中卒で海外移住している人だっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!