プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方は好きな女性には"可愛い"と言うとか、友達関係の女性には"美人"と言う等使い分けをしていますか?

A 回答 (4件)

その人との関係性じゃなくて、良さの方向性の違いですかね


美人系とか可愛い系とか言いません?
    • good
    • 0

基本的に、"可愛い"は子供向け、"美人"は大人向け、です。


なので、欧米の成人女性に"pretty"は禁句です。
ただ、東南アジア人は、"可愛い"を喜ぶ大人女性が多いので、
それを判断して言葉を選ばないといけません。
    • good
    • 0

美人は他人からそう見られるよって意味で使いますが


好きな人には可愛いしか使いませんね
美人は成績みたいなもので
可愛いって感じるのは相手を愛おしく思った時です
    • good
    • 1

それは無いです


可愛いと美人は違いますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!