アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の前の道路は道幅が狭いので、すれ違いの際にウチの敷地に車が乗り上げてきます。
すれ違い以外にもUターンに使われたり、近隣の家に来た人が断りもなく駐車したり(怒!)。

現在は埋め込み式のステンレス製のポールを立てていますが、すれ違いの際にぶつけられて曲げられたり、また自分でもぶつけてしまったり…(汗)。これまたなかなか厄介なのです。

なんとか前を通る車が乗り上げることなく、また自分達にとっても使い勝手のよい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

カラーコーンで思いつきましたが、ゴム製のポールはどうでしょうか。


高速道路の対面通行区間や、サービスエリアに立っているポールです。
みため堅そうなんですが、ゴム製で柔らかいです。
(以前、サービスエリアであれに腰掛けようとしてひっくり返りました)

検索したところなかなか見つからなかったですが、下記のものがその一種のように思います。
(想像していたものは、これほど頑丈そうではなくもっと柔らかそうなものだったのですが)
http://www.dkc.jp/product/16.html
http://www.dkc.jp/product/catalog/16/16-25.pdf

実際にぶつけてもポールが曲がったり(ゴムですのでぐにゃりと曲がりますが)くるまにキズがついたりはしません。
しかし見た目があきらかにやわらかそうといわけでもないので、わざわざぶつける人もいないと思います。
(ただもしかしたら値段がはるものかもしれません・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

なかなかいいですね!
金額は割りと張る気がしなくもないですが…
これならぶつけても車(精神的にも?)へのダメージが少なくて済みそうですね。

お礼日時:2005/04/06 12:43

ステンレス製のポールやカラーコーンを利用して端から端までロープや鎖で入れないようにしたらどうですか? 目立つ様にテープやスプレーな

ども使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

目立たせたいのは山々なのですが、なんせ田舎なんで、自然に何気な~く「入るな!!」がアピールできたらいいのですが…

お礼日時:2005/04/06 12:35

カラーコーンなんかどうでしょうか。



http://www.wise.co.jp/shop/safetool/productlist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

いかにも「入るな!!」って感じですよね(笑)。
私の家はカナリの田舎にあり、あんまりあからさまには「入るな!!」アピールができないんです(汗)。

お礼日時:2005/04/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!