アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでもいいのですが、
今後作られる歴史資料に
自分の名を遺せたらいいと思ったことないですか。
自分が死んだ後も何かの書とか形として
どこかに名前と功績が載っている。
是素晴らしいことですよね。
皆様はこんなこと
考えたこと
ないですか。

A 回答 (4件)

身の丈に合った努力をするだけです。

まぁ、ある意味、既に残せては、います・・・、全国版ではありませんが・・・。
    • good
    • 0

山上徹也氏の真似だけはしないように。


有名人の知り合いがいれば、ついでに名前が残る可能性もありますよ。
でも、武市半平太の知り合い、岡田以蔵のような形だけは、ご勘弁。
    • good
    • 0

かつては思わないこともないが


死後見知らぬ後世の人間に
アレコレ論評されるのも嫌なんで
今は思ってないです

私個人、誰かにチヤホヤされたい、
出世や名誉欲があまり無いので
何かした結果、歴史に残るのは仕方ないが
歴史に残る事を考えて行動する
って発想はないです
    • good
    • 0

ありません。


市井の民として、土饅頭の墓に入れば十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!