アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドロッとした色をつけるスプレー缶はありますか?

滴る感じや画像のような感じの味が出るスプレー缶を探しています。

「ドロッとした色をつけるスプレー缶はありま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。
    そのペンキをジェルというか、流体ではなく、ドロッとした感じにする方法はありますか?

    特殊な液体を混ぜるとか。

    どうか知恵を貸してください。

      補足日時:2022/09/09 01:02
  • なんかこう、かるノビ粘土みたいな粘着質の強いペンキを探しています。

      補足日時:2022/09/09 01:04

A 回答 (8件)

シンプルに、溶剤を飛ばせばドロっとしてきます。


塗料は溶剤が乾燥することで固まります。逆に溶剤が多いとシャバシャバします。
なので塗料缶の蓋を開けて棒やヘラでかき混ぜていると溶剤は揮発していきます(乾燥が速い塗料の方が良いでしょう)。溶剤が揮発して適度な固さになったら塗装してみたらどうでしょうか。

余談ですが、漆を塗る時、わざと刷毛目を残す技法がありますが、その時、卵の白身を漆に混ぜます。ドロっとさせるのですが、今回のような垂らして塗るのとは異なるので、どうなるかわかりませんが、試してみるのも面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 04:06

液体ゴムは水で薄められますので、固いなら水を加えて下さい。


着色されているので、絵の具と混ぜてもまともな色は出ないと思いますが。(透明あったかな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 04:06

光沢の強い物使うとか


後から樹脂を乗せるとか

正攻法なら
ハイライト入れて
スプレー アートで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 04:06

液体ゴムとか。


https://www.amazon.co.jp/dp/B003B3BFMK/?coliid=I …
スプレーでもザラメ状のとかあるので、似たような物があるかも?
大型ホムセンや(東急)ハンズとかならありそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液体ゴム試しました!
ですが、思うようにドロッとなりませんでした。若干サラサラな感じで色をつけるための絵の具が多すぎたのか、あるいは、液体ゴムが少なかったのか、混ぜる回数が少ないのか、、、

ドロッとするような液体ゴムとアクリル絵の具の比率がよくわからないのですが。

お礼日時:2022/09/10 20:13

これはスプレーを使った


作品ではないですね

ペンキの缶を買ってきて
上から流した方が
見本に近く仕上がります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 04:06

スプレーじゃなくてスポイトの出番ですな


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 04:07

スプレーじゃなくてペンキでそのまま行った方が早いと思うよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 04:07

スプレーや吹付けは基本的に薄く均一に塗るものです。

量を吹けば滴れてはきますが、それでは駄目ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!