アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

車のノブに両面テープでメッキカバーを取り付けました。
安物だったのでメッキが汚くなってきて、取り外したいと思いましたが、
強力なテープなのでなかなか手で外れません。
無理に外すと塗装まで剥がれる気がするので、これ以上無理する勇気が出ないです笑。

簡単に外せる方法ご存知の方、アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

簡単というか結構大変なんですが、、、まずテグスを用意します。

私は100円ショップの手芸コーナーで最も太いものを買いましたが釣具店の方が丈夫なものが手に入るかもしれません。(細いと直ぐ切れます)

次にテグスをパーツの間に入れてノコギリのように動かし少しずつ剥がしていきます。
このときドライヤーなどで暖めると尚いいと思います。

これでも結構テープが残ると思うのでステッカー剥がしスプレーなどを吹き付けてタオルなどで一生懸命擦ります。
或いは、ドリルなどに装着する"イレイサー"という強力な消しゴムみたいな道具があるのでこれで削り落とします。
イレイサーは柔らかいので一応は塗装を傷つけません。

但し、テグスにしてもタオル・イレイサーにしても絶対に傷が付かないという保証は無いです。
自分の腕次第ですね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

ドライヤーで 熱を掛け 両面テープを柔らかくして引っ張り剥がす

ヘラ等を使う場合 金属ではノブ等塗装面を傷つけるので
竹ヘラ(粘度用ヘラ)などを 必要に応じた形に削って 挟み込む
へらでこじるのではなく 剥がした隙間にへらを挟み込み その先の両面テープを 爪で剥がす感じ
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます