アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学からの友人はLINEを返すのがとんでもなく遅いです。下手したら未読のまま2週間近く返ってきません。でもTwitterとかインスタは返すんです。誰にでもそうだというのは分かってるのでいいんですけど、そういう人って何故そんなに遅いんですか?

単純に返すのが面倒なんですかね?

先日友人が結婚式をして撮った写真を送って欲しいと言われ送ったんですけど現在1週間連絡なしです。笑
流石にそういうのは早く返すのかと思ったんですけど違かったのでどういう心理で未読無視なのか気になりました(笑)

質問者からの補足コメント

• 周りの友達も皆返ってこないからそれは無いですね。そもそも嫌われてたらとっくにブロックされてるでしょうし遊んでもくれないと思いますよ(笑)
    返信は来てます(笑)

文章よく読んでますか?笑
    私が結婚式の写真を欲してるんじゃなくて「相手」が欲してるんです(笑)
    よく読みましょうね(笑)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 10:05

A 回答 (5件)

その時は未読で一旦完了しているとか…?

(通知を読み、返事を考えるなど)

理由は本人にしか分からないのでわかりませんが、1週間2週間が毎回なのであれば、もうそれで慣れてしまっているんだと思います。
(そのペースで問題のない人付き合いが定着しているなど)
    • 0

使用する端末が違うとかはあり得ないもの?(やらないので理解してないけど)

ようは送る側として相手がどの端末を利用しているかは把握出来るものなのか?と気になって。
複数の端末でいくつかのアカウント管理してるけど、1ヶ月端末を弄らない物もあるからそう言う事って出来るのかなと。

まぁ面倒な人は面倒でしょうね。
そう言う人がいない訳じゃないし。
    • 0
この回答へのお礼

確かに昔からそうなのと面倒くさがりのマイペースな性格なので返すのが面倒とか文章考えるのが面倒なのかもしれないです!ありがとうございました!

未読無視なら、返信が面倒くさいんじゃなくて、そもそも関わる気もないってことじゃない?

未読なんだもん、1週間どころかこの先も返信なんかくるわけないじゃない。
既読されない限りは、あなたが結婚式の写真を欲していることすら知らないんだから。

LINEのおともだちが多すぎて捌けてないのか(企業の通知とかスルーでいいものを多く受信してるとか)、
日頃からLINEの利用をしてなくて、自分が必要な時にしか開かないとか、
その人なりの利用スタイルがあるんでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0

LINEは、お友達登録で20ポイント進呈とか、どんどん来て、

知らぬ間に20社もあると、無料で送れるのでCMの山になり、
面倒くさくて放置ですが・・・。

LINE電話で「見てないの?」と妹からあって上記の説明で
「なるほど」と納得、用事はLINE電話でしてくる。

最近のアプリはやたら新着アイコン出ていて見に行っても
消えないものも多く、いちいち見に行く気も失せてます。
    • 0

んー

珍しい人ですね。。。
わかりませんが、
Twitterとインスタは好きでよくいじるから返信し易い?
返信しちゃう。って事で、
LINEは苦手、あまり好きじゃない、あまりやらない。
ってことじゃないでしょうかね。
それにしても2週間はすごい…(^^;)
    • 0