プロが教えるわが家の防犯対策術!

イエベブルベとは何だったのか?
何か意味あったんでしょうか?
イエベ秋とブルべ冬が似合う自分は何なんだろう?
そのカテゴライズになんの意味があるのか分かりませんでした。

A 回答 (2件)

パーソナルカラーです。



質問者様はご存知の様ですが、、、

ブルーベース⇒夏
      ⇒冬

イエローベース⇒春
       ⇒秋

と、四種類あります。

微妙な色の映えなどで、差が出るのですよ。
    • good
    • 0

意味ないです。


ファッション誌やコスメ関係者が食っていくための、新しいネタにすぎません。
そう言えば新たに化粧品を買わせることができるからです。

そもそも日本人は民族的にブルーベースではありません。
ヨーロッパで青白い肌と言えば貴族の象徴ですが、それと比べてみればわかります。
日本人のブルベ/イエベなんて、お話にならないくらいの微妙な差。

私はどっちだろう?とコスメカウンターや友だちに聞いてる人が多いですね。
本人ですらわからない肌色の差なんて、他人にはサッパリです。
つまり、努力の方向が間違ってます。

それより、自分の美点欠点を理解して、顔の造型やTPOに合わせたメイクをする方が百倍美人効果があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!