プロが教えるわが家の防犯対策術!

杢ベージュ色のカーディガンを着たら凄く自分がダサくなったかんじがしました。歳のせいもあるんでしょうか。普段の格好が地味でダサいのもあるんですが尚ダサく見えました。まだ真っ白の方が自分がパッと明るく見えるような気がしました。自分はイエベ秋だと思っています。
杢ベージュはイエベは似合わないのでしょうか?

A 回答 (6件)

長年洋服販売していましたが、真っ白を着た時に肌が明るく見えてご自分がいい感じだと思われたならイエベとかにこだわらず好きだと感じる物を選んだほうがいいと思います。

ベージュはかなり難しい色だと思います。
    • good
    • 0

真っ白は、ハイライト効果でいちばん顔映りが明るいお色ですヨ♪



杢カラーは元々くすんだ印象ですし、ベージュでも、黄色やオレンジ系のベージュでしたらイエベのお肌に馴染みやすいと思いますが、ピンクベージュやグレージュのように、ブルーベースのベージュだとしっくりこないかも…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

ウェディングドレスを真っ白が年増が着こなせない理由とかぶります。


肌のくすみ、ハリの衰えには真っ白は眩し過ぎる。だから、生成りでカバーする。
ベージュは、肌の色に近い。だから、くすみ、シワなど隠したい部分が浮き彫りになる。子供のように肌色が透き通るような肌なら、着ているベージュと上手く溶け込む。
年を重ねると原色、濃い色じゃないとダメなんですよ。
どんな色より、ベージュは難しい。
着こなすには、肌のお手入れからがんばりましょう。
    • good
    • 0

昨シーズンまで似合っていた服が突然似合わなくなることはよくあることです。

年齢を重ねてくるとヘアスタイル、髪色、顔の変化(顔色、たるみ、しみ、シワ)、メーキャップ、そして体型の変化で同じ服でも随分違って見えます。カーディガンであればインナーに似合う色を着る、スカーフで顔まわりの印象に変化をつけるなどされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

カーディガンはダサ見えアイテムです。

    • good
    • 1

白よりは、くすんでるから、そう見えるのかな…他のアイテムとの組合せに、差し色を使うとかならよろしいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!