アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。

ファッションの色の組み合わせについて悩んでいます。
ベージュのチノパンを好んで履いているのですが、上半身の服の色が赤で、ダサいと自覚しています。
ベージュのチノパンなら、白服と黒ジャケットの画像を良く見かけるのですが、色の組み合わせがわからず、悩んでいます。

色の組み合わせについて悩んでいるのが主な理由ですが、どうすればいいのかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

あ、抜けておりました。

赤でも合いますよ。濃いグリーンでもね。白黒と合わせている人がほとんどですが、全体のバランスで差し色としてトップスインナーに明るめを持ってきて、派手かなと思われたら今の季節でしたら、何か落ち着く色を羽織っても良いですしね。女子はベージュとピンクや、ベージュと赤や、ベージュと水色、ベージュと白、などのパターンを春先によく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2023/03/16 07:14

ベージュは合わせやすいカラーです。

暖色系の淡いトーンを持ってこられたら、だいたい合いますわ。
寒色系でも薄い水色や薄いグリーンとか、白、ネイビーとか、モスグリーンやカーキ、ブラウン濃淡なども合いますね。合わないのはグレー。
黒も便利なカラーでどの色とも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 07:14

ベージュ系は確かに白黒グレー薄い茶色くらいしか合わないイメージはありますね。

淡色系には淡色系を合わせるのが良いですが、じゃあ例えば水色とベージュが合うのかと言われると微妙です。まあ青は無難な色と言われていますが実は青系統色の合う色の方が少ないんですけどね。wだからブルージーンズが若干古いとされるここ数年はカラーバリエーションが増えている部分があります。
ちなみに質問主は赤色がダサいと思っていらっしゃるようですが、ぶっちゃけ赤色はどんな色にも合います。基本的にシンプル目な色しか合わない青系統色に対しても赤色は似合います。赤い色に対して似合わない色の方が少ないです。赤があまり着られないのは何故かここ数十年「赤は派手」というイメージがあるからです。そして例にもれずベージュに対しても相性抜群です。
「30代男性です。 ファッションの色の組み」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 18:57

ベージュは結構色味を感じる色なので、色味の強い色と合わせると、確かに子供っぽくなったり浮かれ過ぎたりし易いです。

理屈では赤系やその他のカラフルな色とも合うと思うのですが、ファッションとなるとそれ以前の問題があります。
なので、モノクロのアイテムで単調になり易い場合に、色味のあるベージュのアイテムを取り入れて暖かみを出すという手段が用いられがちなのでしょう。同様に、ネイビーのような落ち着いた色味にも合わせ易いです。

カラフルなアイテムを使って所謂「綺麗め」のカジュアルにまとめるには、ベージュよりも、(チャコールのように暗くない)グレーのパンツの方が扱い易いと思います。
グレーのパンツは最も扱い易いパンツの色の一つなので、一本は持っておくといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすかったです。

お礼日時:2023/03/15 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!