プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず大前提に自業自得なのですが、
とある出会い系サイトでお金を払うから会いませんかといわれ、会う約束をしました。
その後待ち合わせ時間に遅れてしまい、怒らせてしまいました。
〇〇に来て〇〇したら水に流すといわれ行ってみたものの誰もいません。
また、その際にメールで車の前に立ってマスクを外せと言われて、マスクは外さなかったですがおそらくナンバープレートは写真に収められたかもしれません。
Googleの捨てアドレスと車のナンバーで個人を特定されるor何か実害を被ることはあるのでしょうか?
途中特定屋を使う等の脅しもありました。

また、今できることは何かあるでしょうか?

A 回答 (5件)

車のナンバーがわかれば、所有者の住所・氏名等を調べることは不可能ではありません。


ですが、誰にでも出来る事じゃないし簡単でも無いので特定するのは難しいです。

ただ、地道に周辺を調べれば見つけ出せる可能性は少なからずあると思います。


実害なんて…その人が何がしたいのかわからないので何とも言えないでしょう。


心配なら車を乗り換えるのが一番だし、登録ナンバーの変更も良いと思います。そのうえで引越しをするのも方法だと思います。
    • good
    • 0

そういうのは弱みを見せると漬け込まれる(シャブに?)ので、毅然としているのが一番です。


昔はともかく、今は車のNoから個人情報を引くには結構なカネがかかります。詐欺ってカネとったとかで無いなら、そこまではしないでしょう。
ただ、走ってるのを見付けられたりする可能性はありますね。
もっとも、○○に行っても出てこないんじゃ、この先も出てこないと思いますけど?
てか、何分遅れたの?30分ぐらいは待つのが常識だし、行ったんだからカネ取れば?
    • good
    • 1

ナンバーだけであれば特に現状心配する必要はないです。


メールは捨ててあればこの後は実被害がくることはないでしょう。
    • good
    • 1

合法的にはできませんが、そもそもが非合法な目的なので、特定でも何でも結局はできてしまいます。

実害があるかどうかは結果論ですので、なんとも言えません。現時点では警察も動けないと思いますので、これからは十分に警戒を続けながら普通の生活を送るしかないでしょう。
    • good
    • 1

訳の分からん事やってんのね...対処法ナシ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!