dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの制服でプリうつっていいんですか?

A 回答 (3件)

たぶん問題にはならないけど、その行為自体は問題になるから注意が必要だよ。


就業時間以外で制服を着て、さらに店の外で着用しているんだから。
これは就業規則に違反する恐れが高い。

でも、プリを撮って自分と友達だけで使っているだけならバレない。
間違ってもSNSに公開しないように、自分も友達にも注意する。

でも、友達やその友達にとっては他人事だし、どうなるか想像もできてない。
何も考えずに質問者の制服姿のプリをSNSに載せられてしまうリスクはある。
それを見た一般人(クレーマー)が店や会社へ苦情の電話をする。

自分の知らないところで問題になってしまうことがあるということ。
だからバイトの制服でプリは撮らない方がいいよ。
    • good
    • 0

学生時代にやってましたよ~!


問題ないと思います。
    • good
    • 0

はい。


特に禁止されてない限り大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!