アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横断歩道の前後は駐停車禁止です。これを知らない人が多いのでしょうか?
それとも知っているのに守らないのか?

A 回答 (5件)

横断歩道の前後何メール以内はちょっと禁止されてますね。


又、その何メール以上の場合でも、
その道路が駐停車禁止になってる場合は、建物内への荷物などの出し入れなどやむお得ない場合(確か最大10分間だったかな?)を除き禁止されていた筈ですね。

知っては居ますがわざと止めてるので警察に通報しましょう。場所とか車の番号も言うと良いかもです
    • good
    • 1

いろんな人が車を運転していますからねえ



カーブの手前で駐車している方が怖い
    • good
    • 0

教習所で習っているはずですし、免許取得試験でも出るでしょうから知らない訳がない。


知って居るが「これぐらいイイだろう」と言うのが働いて居るのでしょうね。
    • good
    • 1

人の乗り降りなどは、


柵のない横断歩道付近が多いです。
歩行者道路側信号が赤の時、
一瞬でピックアップするならまだしも、そこで待ち合わせしていて、
車を止めてるバカは多過ぎますよね

迷惑なだけでは無く、駐車車両が壁になって、信号待ちの子供が見えないので本当に危険です。
    • good
    • 1

横断歩道の前後5mは、駐停車禁止ですが、5mという距離はうる覚えだと思います。

なんとなしに駐車しているのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!