プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛されずに育った人は、人を愛することはできると思いますか?

出来ますよ〜!と簡単に言える人は、人を愛することを軽く考えて、他人を舐めて見ているだけなのではないでしょうか。

A 回答 (2件)

愛情を受けずに育った人は普通、


もし我が子出来たとしても、周りに色々な事(自分の心の悩みも含め)を相談出来る良い人が居ない限りは、
自分がされた事と同じ事を我が子にしてしまうか、我が子を放置し逃げ様とします。
    • good
    • 1

愛されずに育ったとしても、


そのままずっと思春期以降も大人になっても誰からも愛されないなんてことはないです
もしそうならそれは本人に問題があるということです
友達や同僚・上司、趣味仲間、恋人
愛してくれる人はたくさんいます

他人を舐めてるなんてことはないです
人と自分を信じてるだけでしょう

愛されずに育ったひとは、人一倍愛情に飢えて求めてますから
愛される努力だってしてるはずです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!