アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAのSERVLETでテーブルを作成するSELECT-INTO文を
実行したいのですが、いままで見たSELECT文は、Resultsetを用いてレコードを一件ずつ処理しているものでした。Resultsetで受けずにSQL文を実行する方法は無いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

servletのことはよくわかりませんが、少なくともJDBCを使用して戻ってくる

結果セットはResultSet(場合によってはResultSetMetaData)で受ける以外
ないと思うのですが・・・
レスポンスの問題でこのようなご質問をされていると思うのですが、その部分
以外でレスポンスをあげることをご検討されることをお勧めします。(たぶん)
    • 0
この回答へのお礼

質問する際の配慮が足らず申し訳ありませんでした。
単に戻り値を無視したかっただけなんです。
丁寧にお答えいただきありがとうございました。

サーブレットでも通常のJavaプログラムでもデータベース関連の処理をしたければJDBCを使用します。

質問についてなのですが、具体的にどうしたいのかいまいちよく分かりません。
ResultSetで受けずにSQL文を実行したいということですが、単純に戻り値を無視するようなコーディングにするわけにはいかないのでしょうか?

Statement state = connection.createStatement();
state.executeQuery(SQL文);

と記述してやれば、指定したSQL文を単純に実行しますが。。。

これではダメということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

質問する際の配慮が足らず申し訳ありませんでした。
私本人が戻り値を無視するコーディング方法を知らなかったので質問をしました。
お答えいただきありがとうございました。