アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に入って、バレーボールサークルにはいったのですが、何という声かけをするのが正解かわかりません。

中学一年生の時、バレーボール部に入っており、何度か練習試合にも出してもらっていたのですが、曖昧に使っていたため、いざちゃんと使おうと思うと、かなり前のことだし、わからなくなりました。

先輩が、私がトスをあげ、アタックを決めてくれた時に、「ナイストス」といってくれるのですが、先輩なので、敬語で返さないとと思うのですが「ナイスアタックです」って言おうとして変かなと思い、「ありがとうございます」と返しています。『ナイスアタックです』って使いますか?「ナイスキー」なら言う人いるのですが敬語じゃないし、というよりも、そこまで敬語にこだわる必要ってないのでしょうか?何か良い声かけありませんか?

A 回答 (2件)

そのシーンで敬語もクソもありませんよ


気を遣うところ間違ってるんじゃないですかね
私だと「ナイスキー」あとは他の人の言ってるの真似しては
    • good
    • 0

全部、ナイスです!でいいんじゃない?


そもそもサークル程度ならそんなに気にする事もないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!