プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青汁王子が学歴なんて意味ない 中卒でも余裕でお金持ちになれると言っていますが、それだと今勉強を頑張ってる僕を
否定された気持ちになります
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

その程度で否定されている気分になるくらいなら、どのみちダメでしょう。


勉強は机の前にいながら見識も広がるものですが、質問者さまは広がっていないのですから。
    • good
    • 0

キミは親の意見より、青汁か我慢汁か知らない輩の言う事を正論と思っているの?


先ずは高校だけでも出て、自分の出来そうな事に挑戦すればいいのでは?
    • good
    • 1

それ、誰でもって言ってない筈ですですよ


頭に「才能があったり努力すれば」がつきます
つまり、「人より優れているならば学歴は必要ない」
それは正しいです

ただ、中卒で自分が優れてるかどうか解るもんかね?
って疑問はある
例で言えばゆたぽんかな
彼に才能があればこのままYouTubeドリームを掴めるでしょう
このまま年取って、、、う~ん、、、って私は思います
ああいう人生かけたギャンブルしたいなら
勉強しなくてもいいですが
そうでないならとりあえず勉強しといた方がいいです
勉強しとけば人生の選択肢が増える
    • good
    • 1

世間は確率の話をしてますからね。

外れ値の人の事は気にしないで良いですよ。凡人にとって学歴は唯一自分の力だけで手に入れられる武器です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!