dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は陰キャなのですが、ある一人の陽キャがとても性格が悪くて学校に行きたくないです。最近、修学旅行のバスの席を決めることになりました。僕は友達と一緒に乗る約束をして、早めに乗る席を決めました。ですが、陽キャが僕たちの乗る席が気に食わなかったらしくて、裏で悪口を言っていたそうです。
その陽キャは人の悪口をたくさん言っていて、本人がいないところではとてもひどい悪口を言っています。陰キャのグループには聞こえる声で悪口を言います。しかもそんなに怒るようなことではないです。周りも一緒になって言っています。僕はその人が怖くなって目もあわせられません。その人と目が合うとすぐにそらします。ですが、最近廊下ですれ違った時、気持ち悪いと言っていました。僕のことかと思ってしまいます。理由は、怖くてその人の前だと目線がおかしくなってしまうからです。直視しないようにしているのですが、視界に少しでも入るととても不安になります。陰キャはほとんど嫌われていると思います。なぜ何もしていない僕が嫌われなければならないのですか?ほかの人もそこまでなにもしていません。授業中もうるさいですし、もう嫌です。あと一年半も一緒にいたくないです。嫌われないようにするにはどうすればいいですか?できるだけ刺激を与えないようにしているのですがだめでした。

A 回答 (1件)

私も陰キャです。

過去にあなたと同じような境遇にいました。
結論から言うと、嫌われないようにすることは無理です。

今になって冷静に考えてみると、陽キャって地位や名声が欲しいだけのかまってちゃんなのです。悪口をいって共感したふりをすることだけでしか友達を作ることができない中身が空っぽの糞みたいな人間です。(もちろん例外もいます。)
陰キャの方が、濃密な素晴らしい人間だと思いますよ。

貴方から見ると陽キャはサル同然に見えると思います。その考えを利用しましょう。
陽キャ=サル  です。
世間一般の人間たちにサルの言葉や行動は理解できませんよね?
サルに何を話しかけても通じません。無駄なのです。諦めた方が楽です。

対処法の一つの例を挙げるとこんな感じです↓
陽キャがあなたの悪口をいったとしても、「へー。だから? お前らまだそんなことやってんの?」の態度を貫いてみてはどうでしょうか?
陽キャたちの反感を買ってしまうかもしれませんが、あなたの心はずいぶんと楽になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!