アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年新品購入したパソコンについてです。
HP Spectre x360 15-ebは、USB Cで充電できますか?
できる場合、何Wのケーブル・アダプターを購入すればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

45W以上であれば充電可能です。



手頃な価格なのですと、ドコモのACアダプター08、品質高いのでオススメです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
    • good
    • 0

USB Type-C での Power Delivery 対応ですので、USB Type-C 端子からの充電が可能です。



スマホ用の20Wでは充電できません。30W以上のものを使いましょう。
できれば100W程度のものがお勧めですが、価格は高くなるはずですので60~90Wくらいでも良いと思います。
    • good
    • 0

HP Spectre x360 15-eb は下記です。



https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre …

各部名称:
 右側面
10. HP Spectre x360 15 eb1000: Thunderbolt 4 with USB4 Type-C 40Gbps ×2 (Power Delivery、DisplayPort 1.4、電源オフUSBチャージ機能対応)

  HP Spectre x360 15 eb0000: Thunderbolt 3 (40Gbps) with SuperSpeed USB Type-C 10Gbps ×2 (Power Delivery、DisplayPort 1.4、電源オフUSBチャージ機能)

どちらも USB Tyoe-C の PD(Power Delivery) の充電に対応しているようですね。パソコンにあった電力の PD アダプタ(充電器/電源)を購入すればよいと思います。下記は Amazon でピックアップしたもので、カスタマーレビューが多く高評価です。

http://amazon.co.jp/dp/B07ZQ79MVV ← ¥2,999 65w type-c acアダプター PSE認証取得 Punasi 薄型汎用電源アダプター Type-C 65W ACアダプター USB-C USB-A DC5V/9V/12V/15V 急速充電器 DCアダプター 12v 65w acアダプター

純正ではないですが薄型で嵩張らず、充電用のUSB ポートが付いていて使い易そうです。HP HP Spectre x360 にも対応していますが、これは USB Type-C PD 充電に対応している機器なら皆使えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!