アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D904iを使っているのですが、卓上充電器に設置しても充電が開始されず、電源をつけてみても全く充電されていません。
なぜなのでしょうか??

A 回答 (6件)

卓上充電器からの充電ではなく、ACアダプタケーブルをダイレクトに携帯電話に接続された場合、充電はできますか?もしそうなら、卓上充電器とACコンセントの接触が悪い場合です。



ACコンセントからケーブルをダイレクトに携帯電話に接続しても充電できない場合、別のACアダプタケーブルを使用してみてください。

それとは別でDoCoMo純正のACアダプタケーブル以外を使用している場合、充電できない場合があります。極力純正を使うことを勧めます。純正でないとバッテリーの寿命を縮めます。

この回答への補足

ACアダプターは純正品を使っています。
ダイレクトにつないでも充電できません・・・

補足日時:2007/08/09 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 21:17

こんばんは。



念の為、別の部屋の別のコンセントに差込んで充電が無理であれば、ドコモショップにいくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し込んでも無理でした
明日行ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/09 21:48

D903を使っていた時に同じことがありました。


長い時間使っていた直後の電池パックが温まった状態では
充電できなかったことが多かったので、
冷蔵庫とかで電池パックを少し冷やしてから充電していました。
質問者様が同じ症状なら、この方法で充電できるのではないかと・・・

この回答への補足

今日買ったばかりなのですが・・・。
どうすれば??

補足日時:2007/08/09 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2007/08/09 22:13

いまは電源がまったく入らない状態ですか?


もしそうであれば、充電を始めてもしばらくは受電ランプがつかないことがあります。
さすがに、何十分もつかないことはありませんが、5分程度待っても充電ランプはつきませんか?
    • good
    • 0

No.4の方法をやってみても何も変化が無い場合、


(1)ACアダプタケーブルが切れている
(2)金属端子部分にほこりなどがついている
(3)バッテリーがきちんと挟まっていない
(4)バッテリーの不具合
(5)携帯電話側のコネクタ不具合(購入した時点でDoCoMoショップで使用しているコネクタなのであまり考えられない)
などが考えられます。

仮にNo.3のような感じで、冷やしたりして使用できた場合、バッテリーの劣化です。この状態で使用するのは危険です。購入したばかりなのでバッテリーの不具合と判断できます。この場合、DoCoMoショップでバッテリーの無料交換をやってますので交換してもらってください。
    • good
    • 0

こんばんは。


#2です。

ドコモのサイトに下記リンク内容がありました。
ほんの一部らしいですが…

とにかくドコモショップに行かれた方がいいと思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/0708 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!