プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS5 コントローラー 充電
置いて充電するタイプの充電器 CFI-ZDS1J
充電する時はコントローラーをその充電器に設置して充電終わったらコントローラー外して充電なくなったらまた設置して… を毎日繰り返したらコネクタ壊れますか?

A 回答 (6件)

ピンは画像のように剥き出しになるので、置き方が乱暴だと普通に曲がります(笑)

「PS5 コントローラー 充電 置いて充電」の回答画像6
    • 0

だから押し込むってそこに置くだけですよ。

どこが曲がっているのでしょうか?
毎回適当な嘘を回答するのやめたほうがいいですよ。

ニンテンドースイッチで故障動画が大量に出回った時には壊れないと嘘言っていたのにね
    • 0

マニュアルにも押し込むよう記載があります

同じ質問ばかり繰り返していますが、そんなに壊れるのが気になるなら何も出来ないよ
「PS5 コントローラー 充電 置いて充電」の回答画像4
    • 0

おかしな回答がありますが、曲がりませんよ

押し込む必要もないです。
中央に置くだけです。

曲がるのが事実なら曲がった画像をあげてくださいね。
    • 0

何やら知ったかぶった回答がありますが、スマホの置くだけ充電のような本当にただ置くだけではなく、正確にはコントローラーがカチッと音がするまで充電スタンドに押し込む必要がある

コントローラーの金属部分とスタンドの金属端子と合わせる必要がありますが、この端子が弱いピンで出来ているので、置き方が乱暴だと最悪ピンが曲がって壊れます

普通に使っていればまず問題ないが、まだケーブルで充電する方が壊れにくいと言える
「PS5 コントローラー 充電 置いて充電」の回答画像2
    • 0

コネクタってコントローラーを置いているだけなので壊れないです。

ガチっと差し込んだり嵌め込んだりするわけではなく、置くだけです。

2つ同時に充電できます。
    • 0