プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPをUSBでパソコンにつないで充電したいのですが…
今PSPの電源すらつかない状態のせいか、PSPをパソコンにつないでもPSPが認識されません。
充電用のアダプタが今手元にない状態なのですがPSP自体の電源がつかないとどうにもならないでしょうか?

A 回答 (4件)

 USBから丸形の電源端子に変換するものが100円ショップでも売られていたりします。

少し前のローソン100にはありました。それを使えばUSBからでなくACアダプタ端子から充電できると思います。
    • good
    • 2

新型であっても、電源を入れて、USB接続モードにしてあげないと、充電出来ないようです。


http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/p …

素直にACアダプタを買うのがよろしいかと思います。

どうしてもUSBがいいor安く済ませたいのなら下記のようなケーブルを使ってACアダプタの端子にUSB接続するようになります。(うろ覚えですが100円ショップでも同様のケーブル売っていたと思います。)
http://www.amazon.co.jp/dp/B000MR9IOA/ref=asc_df …
    • good
    • 0

こういうケーブルを利用して、両方(USBと電源)を繋いでも駄目ですか?


http://www2.elecom.co.jp/avd/charger/mg-chargeus …
    • good
    • 0

PSPのUSB充電はPSP-2000以上の機種から


でないと出来ない仕様になっています。

お持ちのPSPの形式はお幾つですか?

それ以外の充電は、外部でのPSPバッテリー充電器しかないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!