プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうそろそろ新型PSPが買いたいと思っているのですが、よくPSPはソフトウェアのアップデートが配信されてますよね。
そこでお聞きしたいのですが市販されているPSPのソフトをやるのにアップデートしないと出来ないということありますか?
ネット接続環境にないので気になるのです。

ネット接続必要&オンライン対戦対応のゲームソフトとかではなくアップデートしないとそのアップデート配信以降の新作ソフトが出来なくなるか?ということです。

よければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

> アップデートしないと出来ないということありますか?



ゲーム出来ないです。

通常、アップデート用のプログラムは、ゲームのUMDに一緒に入っていますので、画面の指示に従うとアップデートされます。
ネットは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームソフトにアップデート用のプログラムが内蔵されていること初めて知りました…なるほどこれなら普通にゲームする分には大丈夫ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 14:00

No.2です


貼り忘れたのでPSP・アップデート関連のリンクを貼っておきます
http://www.jp.playstation.com/psp/←PSP公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.h …←アップデートページ
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.h …←PC用ダウンロードページ
    • good
    • 0

>市販されているPSPのソフトをやるのにアップデートしないと出来ないということありますか


ゲームソフトにプレイに必要なアップデートプログラムが入ってますよ。起動して、画面の指示どうりにやれば簡単に終わります
>ネット接続環境にないので気になるのです
PCでダウンロードして、メモリースティックのPSP-GAME-UPDATEに入れれば、メモリースティックからも起動可能です

ちなみに、アップデートは機能の追加なので随時やっておいたほうがいいと思います。例えば、ワンセグの録画機能なんかはアップデートで追加されたものです。他にも連続再生などがあり、結構便利になるので必ずするようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…随時アップデートできればいいんですが(苦笑)
詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!