プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をご閲覧いただきありがとうございます。
早速質問ですが、今日メタルギアソリッドOPS+を購入し、いざやろうとしたところ、起動に失敗しました(80020148)と出てきて起動できません。原因はなんだろうと思って調べて恐らくアップデートしてない事が原因だろうと思いアップロード(Ver3.51)しようとした所、起動に失敗しました(DADADADA)と出てきてアップロードできません。
ネットワークアップロード、UMD経由、パソコン経由、全て試しましたがアップデートができません。
これは修理に出したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

みなさんのおっしゃるとおりです。

方法としてはCFWのバージョンを上げる。またはパンドラバッテリー、マジックメモリースティクなどを使って、FWに戻す。
CFWのバージョンを上げるほうが手っ取り早いですが、あまりCFWなどについて詳しくない方はリカバリーモードなどのわからないメニューなどはいじらないようにしましょう。
いちどCFWなど検索して内容を把握し自分に合った方法を選択してください。
    • 0

それはですね、PSPがカスタムフォームウエアだからですよ。

wccf-i-podさんは、自分でカスタムフォームウエアを導入した覚えはないのですか?中古で買ったならまだしも、自ら導入したなら、それ位覚えているはずです。本体情報の、バージョン情報という所を見てください。数字のほかに、変なアルファベットが入っていたら、それは間違いなくカスタムフォームウエアです。
メタルギアソリッドOPS+をやりたいなら、本屋に行って、そっち関連の本を探すなり、ネットで調べたりして解決してください。私もwccf-i-podさんと同じ経験をしています。なのに、こんなに偉そうな事を言ってすいませんでした。最後に言っておきます。wccf-i-podさんのPSPが壊れないことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

それが友人がCFWを入れたらしくって^^;
>本体情報の、バージョン情報という所を見てください。数字のほかに、変なアルファベットが入っていたら、それは間違いなくカスタムフォームウエアです。
変なアルファベットは入っていないのですがね・・・・

起動に失敗しました(DADADADA)

というのはカスタムファームウェア(以下CFW)を入れた後に公式のアップデートをしようとすると出るエラーのようですが、CFWを入れましたか?
もし入れているならメーカーは修理に応じてくれませんよ。

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.h …
CFWは入れてなく、(もう試されたようですが)最新アップデートで試して、それでも無理なら修理に出した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば友人にPSPを貸していた時期がありまして^^;
そのときにCFWを入れたらしいです。
回答ありがとうございました。