アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、先日届いたPSPのソフトAKB1/48アイドルと恋したら・・・をしようとPSPにUMDを入れ、プレイしようとしたら、

お使いのPSPTMのシステムソフトウェアはバージョン3.71です。
起動するにはバージョン6.31以上にアップデートする必要があります。
今すぐアップデートしますか?

と表示され、アップデートしようとしたら、

ディスクの読み込みに失敗しました。
ここで中止するとPSPTMが起動できなくなる場合があります。
ディスクを正しく入れて○ボタンを押してください。
(80010005)

と出て、何回ディスクを入れ直してみても同じエラーが表示されます。

今度は、設定のネットワークアップデートの所を押してやってみるとダウンロードはされるのですが、バージョン6.35にアップデートを開始しようとすると、

メモリースティックTMの読み込みに失敗しました。
ここで中止するとPSPTMが起動できなく場合があります。
メモリースティックを正しく入れて○ボタンを押してください。
(80010005)

と出て、何回メモリースティックを入れ直してみても同じエラーが表示されてできません。ちなみにメモリースティックは2GBで空き容量は1950MBです。

いろいろな方法を調べ試してみましたがどうしてもできません。
充電は満タンで、充電しながらもやってみましたがだめでした。
メモリースティックを変えたり、UMDを違うソフトに変えたりしてもできません。

ちなみにPSPは何ヵ月か使っていませんでした。前回使っていたときは異常などは見当たりませんでした。

PSPはPSP-1000です。改造などは全くしておりません。

かなり前から予約していてプレイするのを楽しみにしていたのでショックでたまりません。

どなたか分かる方ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今自宅のPSP-1000を6.35にアップデートしています。

PlaystationNetworkからPCにダウンロードして、PSPの
中のメモステに領域を定めてコピー。その後、PSPを
立ち上げ通常にメディアからアップデートですんなり進んで
いるところです。
 自分はPSP-1000~3000,PSPgoと持っているので、1000
は暫く使っていませんでした。アップデート最初には電池が
ないので、電池を充電する旨警告されましたが、充電後は
何事も起こらず素直に進みました。
 質問者さんの場合、本体無改造、メモステの変更している
ことなので、自分のようにPCでダウンロードしてアップデート
することをお勧めします。それでも駄目な場合は、本体の
中に異常があるように思います。
「PSP AKB48 アップデートできない」の回答画像2
    • 0

>(80010005)

このエラーで検索してみたのですが、PS3でしか見つかりませんでした。
 PSPの再起動、バッテリの入れ直し。でも、直らないんですよね?

原因はわかりませんが、私ならSCEから6.35のファイルをダウンロードして、
 アップデートを試みます。

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.h …

それでもダメなら、SCEに問い合わせるしかないと思います。
    • 0