アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudのアップロード、復元について。

完結に書きます。

写真の容量が多くなり、iCloudへアップロードすることにしました。

ですがアップロード途中でいきなり電源が落ち、再起動のような状態になりました。
(把握している限り、アップロードしていた写真の数は1/10くらいでした)

勝手に再起動したあとアルバムを開くと「iCloudから復元中…」と一番下に表示されたまま何時間か経ってます


この後どうなるのでしょうか?

心配なのは、アップロードが途中でおわってしまっていること。
復元中とはなんのことなのか、、?
素人のため色々わかりません;;
ご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 契約バイトは200Gで本体に160Gくらい写真が入ってました。その写真のみを、「~最適化?」にチェックしてアップロードして容量を減らそうと思ったのがきっかけです。
    今までの写真が全部消えてしまう可能性とかもあるんでしょうか。それとも関係ないのでしょうか、、

      補足日時:2022/09/07 01:56

A 回答 (2件)

質問からしばらく経っていますが、今はどのような感じですか?



> 契約バイトは200Gで本体に160Gくらい写真が入ってました。その写真のみを、「~最適化?」にチェックしてアップロードして容量を減らそうと思ったのがきっかけです。
最適化の部分にはなんと書かれていましたか、それによると思います。

もしデータを紛失した場合には、データ復元ソフト「4DDiG」を使うのが良いかと思います。WindowsとMacOSに対応しているデータ復元ソフトで、パソコンに詳しくなくても復元可能です。

↓Macで削除したNumbersファイルを復元する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/mac-recovery-sol …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
その後、iCloudから復元中…が終わったかと思ったらら急にまたアップロードが始まりました^^; 特に写真が消えた様子もなく 正直意味はわからないですが、もうじきすべてのアップロードが終わるのでそれで判断したいと思います;;

お礼日時:2022/09/08 22:35

>写真の容量が多くなり


その容量は?
iCloudの契約プランは?

>「iCloudから復元中…」と一番下に
いま同期とってるんでしょうけど
容量によっちゃバグって結局オフることになるかも。

基本5GBしかないので写真や動画はアップしないほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
補足に追記しました、よろしければ読んでいただけると嬉しいです。

お礼日時:2022/09/07 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!