アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会のワークで分からない問題があれば答えを見ればいいって言ってる人が多いですが答えを解答欄に書いて丸を付けてあってたことにしてもいいんですか?ワークのやり方悩んでます

A 回答 (2件)

いいはずがないです。

答えを見るんであれば、何でその答えになるのかを考えないといけません。
答えを見るのは、そのためのものです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。分からないとこはしっかりとオレンジペンで書いて何度でも解けるようにします!

> 答えを解答欄に書いて丸を付けてあってたことにしてもいいんですか?

しっかり覚える、何故その答えになるのか理解して、次回同じ問題が出た際に分からなかったり、間違えたりしないようにして下さい。

以前分からなかった問題だって事が確認できるよう、赤字とかで答え書いたり、問題解いた日付とどういう風に分からなかった、間違ったのかとか書いてもいいと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

今までオレンジで書いてたんですけどオレンジまみれになるのが辛いです…