プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えすぎですか?

旦那の元カノのことを考えてしまいます。旦那は引きずってないしもう嫌いなので安心してるんですが、私が変に嫉妬してしまいます。旦那の元カノは看護師してて、旦那の一つ上の歳で、空いてる時間にパチンコもするし夜の仕事(スナック?)もしてたみたいです。芸能人だと明日花キララに似てたらしいです。料理は美味しかったと旦那は言っていました。そして、たまたまかもしれないんですが、私の職場にも顔が若干明日花キララに似てる人がいて、料理も若干するしパチンコが好きな女の人がいます。その女の人も旦那の一つ上の歳です。色々重なってしまい「同じ人だったらどうしよう」と永遠に考えてしまいます。しかし、名前も違うし、職業も看護師と保育士なので全く違います。元カノは一人暮らしだったのに対し、職場の女性は実家暮らしです。なんか「名前違うんだからめんどくさいこと考えんなよ。たまたま重なること多いだけだろ」と思って言い聞かせてるんですが、「改名してたらどうしよう。」などと考えて妄想してしまいます。後で旦那に私の職場の人の女の名前を言って「この人知ってたりする?」と聞いて安心したいと思ってます。辞めた方いいですよね…同じ人ではありませんよね?

A 回答 (2件)

偶然が重なっているだけで、同じ人ではありませんよ。

看護師も保育士も国家資格が必要です。
簡単に変わったりできません。
    • 0

今の旦那さんに不信感があるのですか?

貴女の思い込み、気にし過ぎと感じてそれを旦那に話したりしたらその後旦那との関係はどうなると思いますか?
彼氏彼女の関係であれば貴女が思う気持ちはある事かもしれませんが、なぜ結婚している間柄なのに今更過去の事がそんなに機になるのでしょうか?貴女が旦那の過去の事を聞いたのは結婚してからですか?
旦那が貴女の過去の事を結婚してからも気にしていたら貴女はどの様に思いますか?

貴女の心配性な気持ちに少し寄り添った考え方をするとしたら少し旦那の行動を監視してみたらどうでしょう。彼氏の行動に疑う所が無ければ貴女の取り越し苦労である事になりますので
その時点で監視するのもやめた方が良いかと思います。
私からは貴女のモヤモヤが解消されるのなら仕方ないと思いますか、慎重にやってくださいね。
    • 0