プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、もうすぐ死ぬんだと思って生きてます。40歳、女です。因みに独身フリーターです。
どんなことでも良いのでアドバイスが欲しいです。

A 回答 (8件)

こんばんは。


ゆとり系さんの「もうすぐ死ぬんだ」というのは「死ぬことを考えると怖い」という感情ですか?
もしそうなら、なんとなく気持ちが分かる気がしている35歳独身女です。

私も独身で、親もいつまで元気でいてくれるかも分からないし、私自身歳をとって死ぬ時に1人かもしれないという不安や、死んだら今の感情も全部消えてなくなってしまう事への恐怖や不安、今普通に会えてる人と会えなくなる事の寂しさと、何より死ぬとどうなるか分からないことへの不安でパニック障害に近い感じになった事があります。

その時にあいみょんの「どうせ死ぬなら」って曲をたまたま聴き、みんな死ぬことについて考えてるんだと思った事や、ネットで色々検索した中の大事な人に先立たれた方の言葉で「先に行って待ってると言ってくれた」や「先立たれたけどまた会える」というような言葉を見た時に永遠のお別れと思わなければ怖くないかもしれないと少しだけ恐怖心が薄れました。

ゆとり系さんに共感してもらえるか分からないですが、少しでも安心材料になれば幸いです。
    • good
    • 1

旅に出て綺麗な景色をたくさん見ましょう。

お金がなくて泊まるところがなくても、日本ならその辺のベンチで寝たって安全です。各地の日雇いを渡り歩いてもいいです。
    • good
    • 0

必死なんですねッ!

    • good
    • 1

だれでももうすぐ死ぬからあなたが特別なわけではない。


40まで生きたら十分ですよ。
もっと短命の人は山ほどいる。
あなたは30年後の不幸な日本を知らずに死ねるのだからラッキーだと思いなさい。おめでとう。
    • good
    • 0

× もうすぐ死ぬんだ


◯ もうすぐ死ねばいいのに

ではないですか?
もし、もうすぐ死ぬと言いながらご飯を食べていたら説得力はないですよ?
    • good
    • 0

そう簡単には死なない。

残念ながら。
    • good
    • 0

腸内環境がすべて。



(4) 2週間で腸内環境が激変する!?腸活10カ条 - YouTube
    • good
    • 0

恋をしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!