dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初対面の人と仲良くなる方法
を教えてください
男子高校生です

A 回答 (5件)

初対面の人と仲良くなるには第一印象が大事で、自分と合わない雰囲気の人ですと、印象は悪く感じます。


話し方、視線、服装などの観点と、フィーリングと言いますか、趣味などが合うと仲良くなれます。
初対面では相手がどんな性格か分からないので、すぐには仲良くなれないこともあるでしょうが、お話をしてゆくうえで徐々に理解できるでしょう。
やはり、真面目が一番で、最初は敬語であいさつも大事です。
相手に良い印象を与えれば仲良くなれる確率が高まります。
あなたが社会に出てもそれは必ず必要な要素です。
    • good
    • 0

相手からいろいろ吸収して読み取ることです


どんなものに興味があるのか、人と話すのは得意そうな人か¿それともシャイなのかなどアンテナを張り基本質問姿勢で良いと思います
    • good
    • 0

初対面の人と仲良くなる方法・・・・・・NO1さんも書いてますが、自身の積極性が絶対必要です。



駅前で、立っている人に、「待ち合わせですか??」や「雨が止みませんね〜」などと話しかけても、相手は答えてくれます。

次に、そこから話を広げると、次々と話せます。
先ずは、自分が誰とでも話す積極性を持てば、知り合いは沢山できます。

しかし、友達と呼ぶには、まだまだ回数が必要かな〜??
きっかけは、季節や服装、そして、その時の状況によって、話を膨らませる
話術を覚える事です。

豊かな想像力と発想力を養うのは、相手構わず、気軽に話せる武器になりますよ。
    • good
    • 0

誰とでも仲良くなれる訳ないじゃん。

気が合うか合わないかだけだよ。
    • good
    • 0

自分から気軽に話しかけることでしょう。


っということなのですが、
中には気軽にはなしけてくるのが苦手なひともいますので、
そのあたりは表情や言葉のトーンをみて判断するといいかと思いますよ。
基本は自分からフレンドリーに話しかけることがとても大切。
中にはそれがあまり好きじゃないひともいますので、
その時は察知しサっと引く。
この2つのポイントを押さえていれば友達ができるかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!