アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトでアダルト商品を目にするのが辛いです。パッケージを見るのが嫌です。

どうしたらいいですか?

ちなみに大手のレンタルショップです。

A 回答 (10件)

何も感じなくするのはとても大変だということは覚えておいてください。



自分が商品の利用者側に立つのです。最初は嫌悪感を覚えるかもしれません。そこは我慢してください。
まずは商品の説明を見るだけでも構いません。最初は少しだけの時間でもいいのでちょっとずつ時間を延ばしていきましょう。
続けていれば、慣れていけると思います。根気強く取り組んでください。
ですが、無理は禁物です。体調が悪くなってしまうほど無理なのであれば、残念ながら、そのバイトは向いていなさそうです。どうしても続けたいのならば、お店の偉い人に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

バイトを違う職種に


変えれば良いと思います。
あなたが辛くても
レンタルショップだと、
アダルト商品を借りに来る
お客様が来ますから。
    • good
    • 0

そんなに気になるなら、もう向いてないよ。


別にそれ聞いてお気の毒にとは思わないもん。
無差別殺人がテーマの映画とか借りる客が居たら恐怖を感じるの?
これだけ色んな人が気にすんなって書いてるのに無理なら、向いてない。で、それは別に悪い事じゃないから他を探しましょう。精神的に辛くなるとバイトどころじゃなくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にするな!だけじゃなくて、どうしたら何も思わなくなるかを聞いてるんです。

お礼日時:2022/10/10 21:16

平気になるには、慣れるしかないでしょう。


人間、怪我や病気以外は大抵のことは慣れます。男だって最初はそういう本を見て身体が震えるほど緊張しますが慣れます。
稀にいつまでもお盛んで介護施設で異性にセクハラする爺も婆も実在しますが、稀です。
AV女優さんも、AV男優さんも仕事なんです。有名なレンタルショップに並んでいるような商品は全て合法です。皆好きでやってるんです。何故特別視するのか。有名な俳優や女優も映画やちょっと昔ならドラマですら裸になったりしています。
裸って、だれでも変わらんでしょう。深く考えすぎではないかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は大丈夫だったんですけど、「レンタル店員の女性はやれる」というタイトルのを目にした時に気持ち悪いって思うようになっちゃいました。タイトルの確認をしなくちゃいけないので読んだのですが、レンタルショップ店員として初日でそれを見たので…。

お礼日時:2022/10/10 21:09

稼ぎ頭のアダルト部門を平気で扱える多くの人がいます。


その中で貴方は扱うことに抵抗があります。
レンタルショップのアルバイトはベテランの職人や顧客を多く持つ凄腕の営業と違っていくらでも替えが効きます。誰にいつ辞めてもらっても、数週間もあれば次は見つかるのです。

レンタルショップだろうとコンビニだろうとスーパーだろうと、どこでバイトしても時給なんてそこまで変わらないでしょう。
それなら、よりストレスの少ない場所を探すのが貴方の為です。

「こうすれば貴方がアダルト商品を扱わないで済むようにしてもらえるよ」という回答は期待しても無駄でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扱わずにすむようになると言うよりは、平気になりたいです。どうしたらいいですか?

お礼日時:2022/10/10 20:59

一般の商品と変わらずに対応するだけだとおまいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

表向きには変わらず対応してますが、不快感残ってしまうのでそれを何とかしたいです!どうすれば気にならなくなると思いますか?

お礼日時:2022/10/10 20:50

DVDレンタルの一番の売り上げは「アダルト」です。



アダルトは大量に借りていき、中には延滞もしてくれるので一番の収入源。


レンタルショップで働く以上、宿命ですよ。
    • good
    • 0

あなたが自意識過剰なだけです


仕事と割り切ってください
甘えてるとしか言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからどのように向き合えばいいのか聞いているのです。

お礼日時:2022/10/10 20:46

バイトを辞める


店長とかに相談して配置変えしてもらう
アダルト商品に慣れる
性風俗商売に対する考え方を改める

好きな選択肢を選びましょう
    • good
    • 0

辞めましょう。


バイトなんてすぐ見つかります。
また、雇う側も新しい人はいくらでも見つけられます。
特定の商品(しかも稼ぎ頭のアダルト商品)を扱えない、扱うことで精神的に辛くなる人を雇う必要はないのです。
コンビニもやることばかり年々増えて割に合わないので、お勧めはホームセンターやスーパーの店員ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば続けたいです。
理由としては部門が違うだけで以前働いていた出戻りなので…

お礼日時:2022/10/10 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!