プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自営業者です
サラリーマン経験は
ありません
自転車の趣味で
近所のサラリーマンマの人を
連れてサイクリングに
行きました
その後こんなとこいいよの
メールを送りましたが
既読にはなっておりますが
返事はなしです
以前にも違う人に既読スルーの
経験がありますが
サラリーマン社会では
これが普通なのですか?
よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

返信は既読完了と言う言葉もあるくらいですから、よくあることなので考えすぎだとおもいます。



ただ、相手をサラリーマンと分けたり、質問者さんのサラリーマン経験がどうかだったり、返信が来ない事に対して若干のお怒りを見受けるような文章だったり、
そういったものが実生活の態度においても、相手へ見えてしまっているのであれば、
それは「いいですね!今度行きましょう。」とはならない既読スルーだったのかもしれません。

それがどちらなのかは、実際に質問者さんへ接している周りの方々にしかわかりませんが、考えすぎはあまり良い方向に進む印象がないので、
まずは深く考えずに、快い人付き合いと適度な距離感と保たれては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
感謝です

お礼日時:2022/10/11 11:08

要返信な内容てなければ返信はしませんよ。


それは、サラリーマンだろうが教師だりうが同じだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になりました

お礼日時:2022/10/11 11:06

サラリーマンって言うかサイクリングが相手にとってどうだったか(楽しめたか否か)、その場所は既に知ってたから特に何も言わないのか、返信するまでもない内容と感じたかではないのかな?


実際に逢って一緒に趣味に打ち込んでみたけど、何となく合わないなぁ~って気を持たせる事ってあるんじゃないかな。

私はバイクツーリングを以前誘われたけど、『もし逢ってみて違う印象を与えてしまったら』と言う事で、逢う事自体は避けてましたね。
行くなら会社の同僚とか、個人で行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね
感謝です

お礼日時:2022/10/11 11:05

会話のやり取りはかならず既読スルーで終わります。



相手にとって、それで会話が完結していると判断したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどですね
勉強になりました
感謝です

お礼日時:2022/10/11 11:07

普通というか、


わたしが思うに、結構個人差があるかと思いますよ。
LINE慣れ?LINE好きであれば直ぐに返してきますが、
LINEが苦手で仕方なくLINEをやっているひとであれば、
あまり返さないひともいますし。
また、そもそも、コミュニケーション的に苦手だったりすれば、
返事をあまり返さないひともいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました
感謝です

お礼日時:2022/10/11 11:04

サラリーマン社会は全く関係ありません。


そういう人はある程度います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早朝よりの
お返事ありがとうございます
貴殿の投稿に
感謝です
今後ともよろしくおねがいします

お礼日時:2022/10/11 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!