アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配列型のデータに3配列あります。
それぞれの配列に"枚数"というオブジェクトがあり、
そのデータには数値が入ります。
その数値を読み取り、その数分だけループさせたいです。

例)
1は配列目のデータ(2ループさせたい)
枚数:2
2は配列目のデータ(1ループさせたい)
枚数:1
3は配列目のデータ(3ループさせたい)
枚数:3

foreach等で設定できますでしょうか。

【イメージ】
deta側
1は配列目のデータ(A)
枚数:2
2は配列目のデータ(B)
枚数:1
3は配列目のデータ(C)
枚数:3

出力結果側
計6ページ

Aページ
Aページ
Bページ
Cページ
Cページ
Cページ

質問者からの補足コメント

  • javaだと助かります。

      補足日時:2022/10/11 16:41

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

「java」なのか「C+」かすら分からないのにどうしろと…。



とりあず自身でググって分からないときに、調べた内容のどの部分が理解できないかを改めて質問するようにしましょう。
    • good
    • 1

>1は配列目のデータ(2ループさせたい)


>枚数:2

日本語になってないんだよね。

(´・ω・`) ひょっとして
 1配列目のデータ(2ループさせたい)
 保持している ”枚数” の値は ”2”
の誤りでしょうか。

・・・

配列から変数へ渡すか、配列の中の値を指定してそのまま使えば良い。
まあ、こういうものは見た目が重要なので、
配列から変数へ値を回してから「foreach」等に使うことを薦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(´・ω・`) ひょっとして以降、おっしゃる通りです。

>配列から変数へ値を回してから「foreach」等に使うことを薦めます。
こちらのコーディングを教えてください。

お礼日時:2022/10/11 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!