アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるフォルダ内のファイルを名前順で読みたいのですが、
読み取り順を操作することは可能ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは


#1,#2さんのとおりそのままではできないと思います。
私はファイル名で並べ替えるときは、Sorted=Trueにした「リストボックス」にAdditemしていって、取得してからIndex順に読みます。
ファイル名を取得するロジックはサンプルにあったと思います。
ちなみにサイズや更新日順の場合は配列に入れてソートするようにしています。
では!
    • good
    • 1

DirやFindFirstFileでは出来ないです。


フォルダ内のファイル名をすべて取得した後に並び替えるしか
ないと思います。
# APIやOCXでその機能を実装しているのが、あるかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。
Dir関数では多分出来ない(というか私には分からない)と思います。
したがって私は、フォルダ内の全ファイル名を配列とかにしておいて、それを並べ替えるという方法を採っています。
並べ替えた後で、配列のIndexでループを回して何かの処理をするという手順です。
では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A