プロが教えるわが家の防犯対策術!

過敏性腸症候群に効果のある薬を教えてください うんこが、自然に塊が漏れます

A 回答 (7件)

私は下痢型で幾つか試しましたが、(抗不安薬以外の)薬は効きませんでした。

リスクが高いときは食べない、水分摂取も限定的にするのが、一番効果あります。
眠くなったりしても良いなら、その類の薬(抗不安薬や抗うつ剤)などは効果あるかもしれません。心療内科でご相談ください。
    • good
    • 0

私も緊張すると腹痛が起こってしまう事があります。


病院で過敏性腸症候群だと言われて薬を処方されたのですが、この薬が割とよく効いたような気がします。

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …

過敏性腸症候群にも症状にいくつか種類があるようなので、まずは胃腸科や消化器内科を受診されると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イリボーは既に飲んでます

お礼日時:2022/10/12 09:57

①セレキノンS20錠


②新ビオフェルミンS錠
③コルペルミン
    • good
    • 0

コロネル顆粒


うんこを固める作用がある。
まあ早目早目にトイレに行きましょう。
    • good
    • 0

私も今年の始めころから 過敏性腸症候群になり


おもに腹痛 便秘で苦しみ。色々な薬を試しましたが
だめでした、大腸外科とか内科に通ってました
消火器内科に紹介状を書いてもらい行きました
過敏性腸症候群は 消火器内科が専門だそうです
医師によると 薬が効く効かない個人差があり
かなり難しいそうです
私は(ドグマチール錠50mg)と大建中湯とミヤBMで
今は90%回復してます
ドグマチール錠50mgは
胃の働きをよくするお薬です。また、うつ状態を改善したり、気分を安定させる作用もあります。
自分に合う薬を 見つけて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミヤBMとは、ミヤサリンのことですか?

お礼日時:2022/10/12 11:11

薬に頼ると一生、治らないです。

薬は症状を軽減できても病気を根本的に治すことはできません。

過敏性腸症候群 の 治し方 6選 【 腹痛 _ 下痢 _ 便秘を繰り返す _ お腹が張る 】 - YouTube
    • good
    • 0

No.5です


ミヤサリンは 市販で売られている
ミヤBMは 医師の処方箋がいります
同じ物です 添加物が少し違いますが
市販のミヤサリンは金額が高いので ビオフェルミンも
医師から処方してもらってます
私の場合 ビオフェルミンは合いませんでした
酪酸菌(ミヤBM)が合うか ビオフェルミン合うかは
人それぞれです
どちらにしても医師に整腸剤の??下さいと言えば
出してくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!