プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リニアモーターカーは日本に必要かな??┐('~`;)┌?⁉️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(ヾ(´・ω・`)

      補足日時:2022/10/15 12:31
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(ヾ(´・ω・`)

      補足日時:2022/10/16 00:12
  • うーん・・・

    江戸時代の歩き旅に強い関心ある‼️(^人^)日に30KM以上歩いたとか?僕も歩けるけど、連日はキツイなぁ‼️( ノД`)…新幹線やリニアモーターカーって進歩は凄いなぁ‼️((゚□゚;))

      補足日時:2022/10/19 08:30
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(ヾ(´・ω・`)

      補足日時:2022/10/21 00:57

A 回答 (18件中11~18件)

要らなかっかな?


そんなに時間短縮しても物量的に費用対効果あるのかは疑問かな?
新幹線無くして代わりにするなら話別だけど
    • good
    • 1

技術革新として世界に技術力を見せるためと、新しい技術を伸ばすために必要だと思います。


ロケット打ち上げもそつですよね
    • good
    • 1

いらないね



雇用を作って、経済を回す、地域活性化が本当の目的だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

だいたい大部分がトンネルだし、経費がかかり過ぎる‼️((゚□゚;))回答ありがとう‼️(^人^)議員連中の利権がガチガチに絡んでいる‼️回答ありがとう‼️(^人^)

お礼日時:2022/10/15 13:48

東京には必要だ。



【イイ音♪】都営大江戸線12‐000形響くリニアモーター駆動音[日立GTO&IGBT] - YouTube
    • good
    • 1

リニアモーターカーは、ロケットを使わずに宇宙に行く「宇宙塔マスドライバー」の中核技術として重要です。

詳しくは、下記のURLの記事を御覧下さい。射出体が宇宙に旅立つ姿は、銀河鉄道999(C 松本零士/小学館/東映アニメーション)が宇宙/空に伸びる傾斜軌道から大宇宙に飛び立つイメージに似ています。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「リニアモーターカーは日本に必要かな??┐」の回答画像4
    • good
    • 0

新幹線程度の「低速リニア」でも良かったと思ってます。


鉄道の未来は「貨物輸送」の近代化・高速化にある...と思ってます。
    • good
    • 1

わからんけど、東京~大阪が1時間で行けるなら便利だと思う。



でもさー、さっさと開業しないとなんか価値が下がるというか、ありがたみが薄れるというか……

2037年全線開通じゃ、あと15年もあるよ。自分はその頃じゃ使わないかも…。
なのでちっともウキウキしてこないやー。
    • good
    • 1

>リニアモーターカーは日本に必要かな?


なら新幹線はいらなかった。ってことね。
在来線、寝台列車で十分だった。ってこと。
世の中には、特急電車も快速列車もいらない。ってこと。

時短を求めたから、新幹線が出来た。

10年後20年後は
さらに時短が求められる。
時短をすれば金になる。
だから作る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

新幹線は経済発展に大きな貢献したズラ‼️(´▽`)回答ありがとう‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/10/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!