プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にも核シェルター必要ですよね⁉️??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(ヾノ・∀・`)

      補足日時:2023/01/13 00:59

A 回答 (3件)

日本は主要都市付近に巨大な地下トンネルがあるので、一時的であるならば、それが利用可能になるかな? と思われます。



検索結果 地下 巨大 トンネル
https://www.google.com/search?q=%E5%9C%B0%E4%B8% …
    • good
    • 0

台湾は、人口の数倍分の核シェルターが


あるといいますね。

日本は、地下鉄の霞ヶ関駅などが
核シェルターだ、
議員や官僚などのために、あれだけ地下深くに
作ったんだ
なんて噂があります。

いずれにせよ、そういう姿勢を示すのは
相手に対しても、国民に対しても意味があると
思います。

日本はのんき過ぎますわ。


スイスは「シェルター精神」を持つことで有名です。
スイス国内にはおよそ30万の核シェルターが個人の家屋、
施設、病院といった場所にあり、
5100の公共の防衛施設がある。
通算すると860万人もの人々が避難できる。

スイス、イスラエルの人口あたりの核シェルター普及率は100%
ノルウェーは98%
アメリカは82%
ロシアは78%
イギリス67%
シンガポール54%
日本は0.02%
「日本にも核シェルター必要ですよね⁉️??」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

台湾には蛸壺みたいなシェルターがたくさんあります‼️日本も核シェルター必要と思います‼️(^人^)回答ありがとう‼️

お礼日時:2023/01/09 03:52

自宅に


核シェルターが
ある家がありますよ。
シェルター内に
5年分
備蓄食料あると。
金持ちなら、
シェルター準備して
いる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すごい家だね‼️回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2023/01/08 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!