dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリショップでスマホを売ってみたいのですが売れますか ほぼ新品です

スマホの転売になると思いますが
メルカリショップ

スマホは売れるでしょうか

メルカリショップはメルカリと違い値下げ交渉がなく評価もないらしいですが
デメリットなのでしょうか


メルカリ

転売

介護職で月10万円くらいしか来ないので
切実にお金が欲しいです

A 回答 (4件)

>>メルカリショップでスマホを売ってみたいのですが売れますか ほぼ新品です



設定する金額とスマホの状態しだいでしょうが、売れると思います。
ただ、思っている金額で売れるかどうかは、わかりませんが。
    • good
    • 1

古物商の届出を行いましたか?


また特定取引法に基づく表記を行わないといけませんよ。
中古ですと、古物商の届出が必用になりますので。

一応は、メルカリショップでも売れることはうれますけどもね。
店だと、特定取引法に基づく表記が求められることもありますから。
    • good
    • 0

割と新しいとかで売れ易いモデルなら、ジモティーがお奨めです。


手数料もかかりませんし、基本手渡しなので送料もかかりません。メルカリだと10%なので1万で千円も取られ、さらに送料も自分で出しますよね。これは馬鹿にならないです。
私も実際中古スマホを売ったことありますし、出品も多いと思います。

ジモティーの利用登録はメルカリよりもずっと簡単です。ですが今は5千円以上の取引には2段階の個人認証が必要です。今後の為にもしておくことをお奨めします。

ただし、需要が低い物やマニアックな物は、全国ターゲットのメルカリじゃないとなかなか売れにくいということもあります。ジモティーは基本的に地元近隣がターゲットなので。
逆に言うと、一般的に売れる日用品や、大きくて送料かかる物は、断然ジモティーがお得です。私は軽自動車も2台売りました。
急がないのであれば、まずジモティーで出して、反応が悪いならメルカリに変えるという方法が良いと思います。
    • good
    • 0

副業としたいと思いまいますが、


それは成り立たないじゃないでしょうかね。
スマホの仕入れが高いので、粗利がほとんどでないかと思いますよ。
また、転売として、メルカリが目を付ければ、販売制限措置みたいのもあるかもしれません。
様々なリスクがあると思うので、オススメはしませんね。
もっと違う正当性がある商品を扱ったほうがいいんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!