アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて商品説明と異なる商品が届きました。
補償申請するには受け取り評価して詐欺師にお金を渡さないとできないと明記されていて間違いないようです。しかもどう考えても向こうが悪いのに申請通らない事もあり、通っても補償は1万円迄で泣き寝入りするしかないとか。

これってPayPayフリマでは出品者がアカウント停止になるまで詐欺師放題なのではないですか?
例えば段ボールに石詰めて送ってもYahoo側では確認できない。詐欺師と話し合って解決してね!と無理難題な回答だけで全く対応改善する気がないです。

A 回答 (2件)

実際問題としてペイペイフリマとヤフオクは売り手優位、メルカリは買い手優位の形態を取っているね。



基本的にペイペイフリマだと商品説明と実物の差異がクレーム程度レベルだと無視され泣き寝入りになる。つまり法律的にヤバいレベルになければ相手にせずに泣き寝入りを待つスタイルとなる。まぁどーせ貴方が裁判したって勝てないわけですしね。

対するメルカリは難癖付ければ、ほとんどが返品・返金できる。揉めた場合でも最終的にメルカリが仲裁に入って、返送料負担で互いに実害0の返品の対応を取らされて問題解決となる場合が多い。


なので買うときは極力メルカリを使用するのが正解だよ。
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警察に届けることはできます。

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