プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクでoffice入のノートパソコンを買いましたが、officeの、ID認証出来ませんでした。電話での認証も出来ませんでした。
まだ受取チェックは付けていませんが、リカバリー領域もあると書いてありましたが、ないみたいです。悪い評価でいいでしょうか?受取チェックは入れない方がいいですか?ふざけるなと言いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 非常に悪い評価を付けようと思いますが、発送もしていないのにすでにこちらに、良い評価が付きました。早すぎないか?と思っていましたね?

      補足日時:2023/11/23 19:15
  • 返品対応するそうですが面倒ですね。

      補足日時:2023/11/24 13:27

A 回答 (4件)

>非常に悪い評価を付けようと思います


いいと思います。
評価付けたら、それで終わり、、、ですけど、
あなたはそれでいいんですかね?www

>発送もしていないのにすでにこちらに、良い評価が付きました。
>早すぎないか?
出品者は、自分のやることが終わった、、、ってことで
さっさと評価入れる人、よくいますよ。

悪い評価をつけて満足されるなら、それでいいと思います。
あなたは返品とか返金してほしいのではないのですか?
だったら、ナビで話し合いをするべきですけど。
評価入れたら、相手は報復してくるかもしれませんし、
してこないかもしれませんが、
何にせよ、「取引は終了(完了)した」、ということに
なりますよ?
相手は何もしないし、する義務もなくなります。
それでいいんですか?ってことです。
    • good
    • 0

どうなんやろ。


まず出品者に聞いてみたら。

オフィスね。
はじめからバソコンに入ってるものもあったり、後から入れたりとか、色々あるからね。
はじめからパソコンに入ってるオフィスは、そのパソコンでしか使えませんよね。
複数台のパソコンで使えるものもあるしね。

評価は、お金も直ぐに支払ったのでしょ。
非常に良いで問題ないよね。

素人が、出品なら動くかな。
ブロの出品なら、逆に細かい説明してないかもね。
書けないかもね。
評価は聞いてからですよね。
    • good
    • 0

評価をすべきではない。


まずは、出品者に問い合わせることになる。

MS Officeのバージョンは不明ですけども、2013ぐらいから、MSアカウントを利用されるものに変更された。
プロダクトキーを1度利用すれば、そのプロダクトキーは使えなくなる。最初にアクティベーションしたMSアカウントを使ってアクティベーションを行うことになるので・・・

そもそも、あなたがそのことを相手に聞いて知らないなら、どように相手もM$の悪痴についてすべて把握しているとは限らないからね・・・
    • good
    • 0

MsOffice付きのPCは、


購入直後の利用開始は、MSアカウントでオンライン認証です。
その再利用には、そのMSアカウントが必要になります。

本件の評価は、そんなシステムを知らないあなたへの評価、
としか言いようがないのです。

MsOfficeの利用ができないと言う障害を除いて、
PC自体の動作が良好ならば、それを評価すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A