アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく買ったPCにOfficeをインストールする際に
認証キーが違う旨(実際は間違いない)メッセージが表示されます。
認証を受け付ける様にするにはどうしたら良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

認証キーってプロダクトキーですか?

プロダクトキーなら、コピペで対応できますので、もし、メールとかなら、コピペしましたか?
あとは、1とかLとかの間違いとかですかね。0とoの間違いとか・・・
bと6もあるけどもねw プロダクトキーって大文字での記載が主ですから・・・

あと、OEM版だとあまり関係がなく、主にリテール版に関係することですが、プロダクトキーって今は半分使い捨てみたいなもので、最初にアクティベーションまで行うと再インストールとか2台目(リテール版のみ可。OEM版は不可)にいれるときって、MSアカウントでアクティベーションすることになる。プロダクロキーは使えない。

プロダクトキーの入力後で、アクティベーション時に行う認証キーですか?(本来は、アクティベーション時に必用になるのが認証キーになる)

アクティベーションって、電話ですか?それとも、インターネット?

インターネットなら、プロダクトキーを入れてアクティベーションすれば、そのまま通りますよ。
自身で認証キーなんて入力する必用はない。

認証キーが必用な場合って電話の場合のみ。認証キーって、使い捨てだから、1度キーを使うと二度と使えないけどもね・・・
再度発行して入力するしかない・・・
    • 0

>実際は間違いない

キー入力の段階から進めないと言うこと?
キーは自身で入力してますか、それともコピー(ペースト)でしたか。
    • 0

電話認証を行う必要があります

電話認証時に出て来たコードを7個?電話で入力して、MS社で数字で7グループ答えるのでソレをメモに書き留め、認証入力で埋め込んで送信する
これで認証された旨のメッセージが表示される

尚、またインストールされる時に同じような事をするのでメモは保存したほうがいいでしょう
    • 0