アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送料1000円の商品を落札してもらい、落札者が送料を500円しか払わなかったとします。
そして出品者がそれを許したとします。
するとどうなりますか?
出品者の収入が500円少なくなるだけですみますか?
あとはただ、出品者が商品を落札者に送ればいいだけですか?


要するに、500円足りないというわけで、ネット上での取引が中断されたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 自身が経験したことを書いてくださったり、面倒なことについてググってくださいましたんで、ベストアンサーはremixiii さんに差し上げます。
    中里毅 も、わかりやすくて有り難かったです。またどっかでアンサーください。ベストアンサー差し上げますんで。


    みなさんお返事くださいまして、ありがとうございました。

      補足日時:2023/12/19 03:18
  • おっと‼️
    質問締め切れなくなってるやんけ‼️
    いつから~?

      補足日時:2023/12/19 03:33

A 回答 (4件)

相互が承諾しているなら問題ないはずです。

以前、送料を通知したのですがやっぱり着払いで送って欲しいと言われ、送料部分を0円に変更して支払ってもらい送ったことがあります。
ただ、ヤフオクのシステムはコロコロ変わりますので今もできるかは不明ですが少なくとも数年前には可能でした。ヤフオクはメルカリと異なり自由度があり使いやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ヤフオクはメルカリと異なり自由度があり使いやすいですね。

へー、そうなんですか。勉強になります。


>やっぱり着払いで送って欲しいと言われ、送料部分を0円に変更して支払ってもらい送ったことがあります。

これはびっくりですね!(笑)
思い切ったことしましたね。そこまでできるとは思わなかったです。


たいへん勉強になります。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 19:22

思い切ったことしましたねとのことですが、そこまでおかしな事なのか今更ながら気になりググってみましたが今でも普通にできるようです。


https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
送料は実際に発送しようとすると異なったり、落札が複数になったりすると変わりますし寧ろ変更できないと困るかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ググっていただきありがとうございます。
ググるの苦手なんですよね、特にヤフオクのヘルプは。ややこしいんで。


ほんまにありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2023/12/18 22:28

双方が納得していれば、取引継続です。

出品者が500円損するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくて有り難いです。
ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 22:24

かんたん決済なら総額ピッタリじゃないと受け付けないので500円少なく入金すること自体が不可能です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、金額のところを落札者が入力し直せば、入金まではできます。
問題はそのあとどうなるのか、です。

お礼日時:2023/12/18 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A