アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリにて、質問逃げ?コメント逃げ?などのワードを聞きますが、それってなんですか?
また、された方はそれでイライラした話などあれば知りたいです

A 回答 (3件)

商品のコメント欄から、質問したり画像の追加要望を出したりしたとき、出品者がそれに答えても、コメントを入れてきた人がそれに対して返答しなかったことを質問逃げやコメント逃げと言います。



質問した側としては、答えてくれたから見た。というだけでしょうけど、出品者側としては、質問してきた人が見たのか見ていないのかわかりません。

せっかく質問者のために時間を割いて答えているのだから、回答してくれたことに対して、「ありがとうございました。」とか「前向きに検討させていただきます。」とか何か返答がほしいところです。

返事がない場合、最悪、その人をブロックすることもあります。
    • good
    • 2

コメント欄で商品についての質問をされるのですが、


コメントしておいて返事をしないのを「質問逃げ、コメント逃げ」と言うのではないでしょうか。

コメント一例
「これは(やや傷あり)になっていますが、どの程度の傷ですか?」(ちゃんと全部画像をあげて書いてあるのに。もう一度調べて書くが返事なし)だの、
中古品で「裏側が茶色になっていないですか?」(裏は綺麗ですと画像あげて書いているのに。これも返事なし)
「このCDの裏側を見せてください」(CDなら裏の傷を見るのわかるけど、出品しているのはVHSビデオテープです。動作確認済ですしもちろん画像はアップしましたが返事なし)

勿論、商品についてのお問合せには誠実にお答えしていますが
商品情報としてすでに書いてあることをさらに念押しして聞きたい人がいます
中古品を買うのにためらう気持ちはわかりますが。
あと値下げしてほしいと言っても具体的な金額を提示せず自分の思う金額ではなかったらそれきり返事しない人ももやっとしますね

コメントして答えがあったら購入しないでも、せめて挨拶してほしいと思うのです
    • good
    • 0

恐らく買う気が無いのに質問だと思います。


ここでも構ってちゃん投稿とかもいますし、
ネットで調べれば直ぐに出てくる内容を質問したり。。

同じように買う気がゼロで、「〇〇どうですか?」とか
「セットいくらになりますか?」だと思います。

セラー(売主)も暇じゃないですからねぇ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています