プロが教えるわが家の防犯対策術!

当て逃げのニュースとかのコメント欄を見ると、ドラレコ必須だなという主旨のコメントに沢山良いねがついてますが、昔は当て逃げとか、追突してそのまま逃げるとかなかったんでしょうか?煽り運転が無かったのは知ってます

A 回答 (2件)

過去にも当て逃げや追突事故は発生していましたが、現代社会では情報伝達が迅速になり、ニュースやソーシャルメディアが広く普及しているため、そのような事件が広く知られるようになりました。

また、昔の社会では交通インフラや法執行の体制が現代よりも限られていたため、事件が発生しても報告や捜査が難しかった可能性も考えられます。

煽り運転も昔から存在していた可能性がありますが、情報共有の手段が制限されていたため、広く知られずに済んでいた可能性があります。一般的に、交通事故や違法行為に対する意識や報道の頻度が高まった結果、これらの問題がより注目されるようになったと言えるでしょう。

ドライブレコーダーの普及は、証拠を提供し事故の真相を明らかにする手段として注目されている一方で、社会全体で交通安全意識が高まっている兆候でもあります。
    • 2

ありました。

煽りもありました。
ちょっとあたま狂ってるキチガイは増えました。

ドラレコ必須というのは被害者にも非がある見方をされるからです。
    • 1