アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白コリドラス、ここのヒレの内側が赤くなってるんですけど怪我してますか?

さっきこの子ガラス動きまくっててガラスに当たった気がするんですよね。

「白コリドラス、ここのヒレの内側が赤くなっ」の質問画像

A 回答 (2件)

画像ではそこまで目立っている傷はないように見受けられます。


傷があったとしても、大きなものでなければ問題ないかと思います。
コリドラスが水槽のガラス面に当たったとしても怪我をすることはあまりないと思います。

コリドラスは驚いたりすると水槽内を勢いよく泳ぐ事があるので、尖ったオブジェ等には注意して下さい。

もし傷が気になる/悪化するようであれば、塩浴をさせてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。やっぱり知恵袋よりもこっちの方がちゃんとした専門家がいますね。

お礼日時:2022/10/17 00:23

写真で見る限りまったく大丈夫に見えます。

コリはガラスに沿って上下に動き回ります。むしろ、水槽の外に飛び出す危険がありますので注意が必要です。水位を少し下げて飼ったほうが安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/17 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!