プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前もこちらで質問させていただいた者です。

地元に数年毎に会うセフレがいます。
来月か再来月の予定をきいたら、「仕事は忙しいけどルーティンだし、大切なことには時間をつくるよ」と返事がありました。
私を大切にしてくれてると受け取ってもいいのでしょうか?

親が高齢のため、地元に立ち寄る機会も、両手で数えるほどかなと思っています。
彼にもその旨を伝えたら、ここ一年位、漱石ばりにわかりにくいながらも自分の考えを言葉にしてくれるようになってきて、少しびっくりしています。

彼は無意識なのか認めていませんが、私は自分を都合のいい女、セフレだと思っていて、その立場を変えるつもりはありません。
ですが私の人生に大きく影響する言葉をくれた彼が、私を大切にしているというのであれば、私も彼を大切にしようと思っています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    色々皆さまコメントいただいたのですが、大切なことを再認識できたので、白水さんをベストアンサーにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 07:16

A 回答 (10件)

大切に思うってのはそうではないとおもう


貴方の生活まで面倒できないけど 会いたいし抱きたい存在と思う
自分は51歳ですが23歳のそうゆう子がいます
相手は会うだけでの関係でいいと言いますが
そうゆうのって相手の時間を奪うのであって
会うならお金払います
買うってお金ではなくてわざわざって部分で出します
それ以上はできないので 自分的には例えセフレであっても
相手が困った時力になれるのが男ですので
大切って相手が望む以上な対応をするのが大切に思うではないでしょうか?
男が女を大事に扱うと言うか 肉体ではなくて安らぎを与える部分も
セフレではないでしょうか?
それが出来ないからあやふやになってるとおもう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の生活まで面倒できないけど 会いたいし抱きたい存在と思う

私が彼に対する思いはこれです。彼もこう思っていて欲しいですが、彼は私の考えを勘違いしていると思いますし、これからもはっきり言葉にすることはないでしょう。
彼は彼の考えで言葉にするのを避けるので、私もそこはそっとしています。

でも大事なことを忘れていました。
激務な仕事で、近年体調も崩してしまってヘトヘトなのに、帰りに会ってくれたり、
私が喜ぶかな?と美味しいご飯とかお菓子を買ってきてくれたり、
自己解決してしまった困り事を話したら、連絡してくれたらよかったのにと言ってくれたり。
どういう存在かわかりませんが(唯一無二らしいです…)、ちゃんと気遣われてました。

私は、彼に何ができるのかわかりませんが、会ったらほっとすると思える存在になりたいと思います。

お礼日時:2022/10/21 19:11

セフレほど大事なものはありません。

。。

セフレでいてくれる人なんて中々いませんから、貴重で逃したくないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!彼のような人はもう生涯出会えないと思います。ただ彼はセフレというフレーズが嫌いみたいですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 14:56

そりゃ~セフレなんですから、定期的に抱いてあげないのは失礼に値します。


貴女の場合の大切にしたいとは、そう言う事を指しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは逆バリで私からそう見てもいいのでしょうか?
昨年5年ぶりに会った時、中折れしてしまって。
「もっと若いの見つけろよ」と言われたのですが、「私は気にしないし、年取るのはお互い様でしょう?私はあなたがいいんだから、そんな事言わないで。でも負担に感じるならしない」と伝えたら、その後はそんな話にはならなかったのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 14:51

「仕事は忙しいけどルーティンだし、大切なことには時間をつくるよ」



この大切なこと、とはあなたの捉え方としては、あなた自身を大切かもと思ってくれてると言う考えで、その様な考え方もありますが、セフレ関係であるなら、彼に取り大切なこととは、体の関係の事を意味してるんじゃないかと思うのですが…

「仕事は忙しいけどルーティンだし、恒例の体の関係だけは大切だから時間はつくるよ」

と私は捉えました。

あなたが大切ならば、
「仕事は忙しいけどルーティンだし、この関係もそろそろ終わりにして、ちゃんと付き合う?」
と言うならわかるのですが、会った時にその様に言われたなら、あなたの事大切に思う様になったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
前回会った時、「あなた、セフレセフレって自分の事言ってるけど、俺は一度もそう思ったことないし、ずっと前から大事にしてるのにな」と困ったように言われました。
セフレとして振る舞っていたので、私も困惑していますし、すごく失礼な態度をとり続けていたのではないかと悩んでいます。
ただこの関係性は変えることは、お互い望んでいないので…。難しいですね。

お礼日時:2022/10/21 14:43

彼にとってのあなたは、大切な宝物というわけではありませんが、「大切なおもちゃ」のポジションだということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝物にされたなら、どんなに嬉しいのか、どんな感情になるのか、自分の心を知りたい気もしますが…
まぁ、お互いいい大人も大人なんで、たまに思い出してもらえるおもちゃで、これからもいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 14:33

知り合いがたまに出てきてもそのくらいのことは言います


ましてエッチをしてくれるのなら時間を作ります
気心の知れた相手とただエッチするだけの事
邪険にする理由はないけど
やりたいときにタダで出来る相手をなくす必要もないでしょう
都合のいい性欲解消相手は着れない程度に大切にします。
恋人とか彼女にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人にするにはもったいないので、しないです!
遠距離で連絡も基本とらないので、やりたい時にやれないので、セフレ以下!?と愕然としてますw
昨年一週間滞在したとき、毎日のように会いに来てたので、「セフレなのに何で毎日来るの?」と言ったら、「レアキャラだから」と言ってましたw
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 14:28

ルーティンだし、大切なこと


と言うのは、制欲発散が大切と受け取れます。
あなたが大切なら
大切な人の為なら時間を作ると言うのではないでしょうか。

このセリフだけで、あなたが大切だと判断するのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、私もよくわからなくて(苦笑)
ただ以前に「あなた、セフレセフレって自分の事言ってるけど、俺は一度もそう思ったことないし、ずっと前から大事にしてるのにな」とやや困ったように言われて、
ん??どういう事?とセフレとして振る舞っていたので、私も困惑しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 14:19

大事に思っているに決まっているじゃないですか。


恋愛感情などは別だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十年も前から知ってる年下の女性で、俺の事をずっと好きでいてくれるから大事なんでしょうね。
彼にはもっと近くで寄り添ってくれる誰かを見つけてほしいので、私を好きにならないでねと伝えています。
でもほんの少しでも好きになってほしいと思わないわけではなく…難しいですね。

お礼日時:2022/10/21 14:10

大切なことの意味を勘違いしてはいけません。

よく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達ではなくてセフレなので、大切にする方法、線引きが難しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 14:00

マジで受け取らないほうがいい。

君のことを知らない俺でも言える。顔だけ合格で不幸部分は受け取りたくないのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。顔もまぁビミョーなので、面食いの彼の合格ラインにはのりません(涙)
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/21 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!