アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP-PENのArtist 12セカンド豪華版 液晶ペンタブレットを購入しました。(https://www.storexppen.jp/buy/artist12_2nd_jp)
PCとの接続はできたのですが、どうしてもスマホに繋がりません。繋げ方のサイト(https://www.xp-pen.jp/topic/detail/id/193.html)のとおり進めているのですが、キーポードとして認識してしまいます。
使用しているスマホの機種はXperia10IVで、Androidバージョンは12、OTGチヱッカーでOTG機能があることも確認しています。
そもそも接続サイトに書いてあるOTGアダプタというものが同封されていないようなので購入もしました。
なのに、つながりません。
どうしても繋げたいのでサポートにメールしたのですが返事はありません。
OTGとはなんなのでしょうか?設定があるのでしょうか?
接続した時に、スマホ側ではキーボードが接続されました。と出てきます。キーボードとしてではなくアプレットとして認識するようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
お願いします。すごく困ってます。
繋ぎ方、設定方法がわかる方是非教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

Xperia 10 IV を所有していますが、このスマホは映像出力に対応していないです。

よって、タッチパネルモニター としてではなく ポインティングデバイス として認識されているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そういう理由だったのですね。残念ですがパソコンで利用しようと思います。

お礼日時:2022/10/22 14:46

Xperia10IVが、Android (USB3.1 DP1.2→画像出力機能に、対応していないのでは。



【2022年版】Displayport alternate mode(HDMI出力)対応のスマホ機種一覧|Sma Phone Blog
https://smaphone-data.com/?p=198

メーカーでは、HUAWEIとSamsungしか動作確認してないようですし、問合せたところで無理だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。問い合わせても無駄と知り、メーカー様に悪いことをしてしまったなと言う気持ちです。詳しく教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!