プロが教えるわが家の防犯対策術!

項目がコピーできません。
デバイスが応答しなくなっていて、デバイスとの接続が解除されています。
この様なメッセージが出て来ます。どのようにしたらコピーできますか。
教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

マイクロSDカードを利用すれば?

    • good
    • 0

メールで送信出来ますね

    • good
    • 1

PCからスマートフォンへ、あるいはスマートフォンからPCへをデータ転送しようとするときは、USBケーブルを接続しますが、このときスマートフォン側がロック状態になっていると接続できず、エクスプローラにも表示されません。



それでもUSBケーブルは通電していますからスマートフォンの通知領域には充電中を示すサインが出ます。
これを見て、『接続に問題はない』と勘違いしてしまいがちですが、ロックがかかった端末内部へのアクセスはできないようになっています。それが可能だとしたら、拾ってきた他人のスマートフォンのなかに保存されたデータを盗み見できることになってしまいますのでね。

なので、ロックを解除した状態にしてからパソコンと接続するように注意すれば、エクスプローラにフォルダが表示されるようになります。
念のために、操作していない状態が続いたときに自動的にスリープ(画面OFF)に移行したりロックがかかってしまうことがないようにスマートフォンの設定を変更しておくとよいでしょう。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!