プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てくださりありがとうございます。

付き合ってもうすぐ半年になる彼がいます。付き合い始めてから毎日LINEでのやり取りをしており、おはようおやすみの挨拶も必ずと言っていいほど送られて来ます。最初は気にならなかったしむしろ嬉しかったのですが、最近は返すのが億劫で、彼の言葉選びにもイライラしてしまいます。

その他にも、これまで一緒にいる中で感じてきた小さなモヤモヤが積もりに積もって爆発しそうです。

彼に話すべきと思われるかもしれませんが、彼は喧嘩や話し合いは面倒というタイプで、向き合おうとしないことは目に見えています。言うだけ無駄だし、言っても彼は何も変わらないだろうし変えないだろうと思うと、別れてしまおうかという思いもあり...。

今この人が私の人生から抜けても何も支障がないとさえ思っているのですが、これはただの倦怠期なのでしょうか?それとも冷めてきているのでしょうか?

私自身、過去の恋愛で倦怠期の経験がないため、今の状況に戸惑いもあります。どうしたらこの気持ちから抜け出せるのか、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

長々と失礼しました。

A 回答 (5件)

貴女が、気持ちがのってこないということは、彼の愛情が、感じられなくなっているんではないでしょうか?節目だと思います。

良く考えて決断して下さい。
    • good
    • 1

貴方が嫌いになったんでしょ?そんな気持ちなら別れた方がお互いのためです。

    • good
    • 2

もう冷めちゃってます。


別れてスッキリしましょう。
    • good
    • 1

文章を読む限り、倦怠期と言うよりも


冷めてきているのだと思います。

追求すれば、その冷めたと言う事も
彼に色々幻滅して冷静に考え
このまま彼と一緒に居ても建設的では無い!
(あまり意味も無く時間の無駄にもなる)
と悟ったのだと思います。

あなたのご年齢が分かりませんが
結婚願望があるのであれば、今の彼は残念ながらも
完全にNGだと思います。

結婚すれば、金銭管理や資産形成、人生設計や近所付き合い
仕事や家事、出産すれば子供に関する全般的な事
お互いの実家の件やその他諸々
相談や話し合いが多々必要になるのですが
今の状態でも話し合いが面倒で
向き合おうとすらしない人であれば
絶望的かつ致命的だと思います。

また、具体的には記載されていませんが
今まで降り積もった小さなモヤモヤも沢山ある様ですから
修復は不能かと思いました。

簡単に別れるべきと言うつもりはありませんが
お話にならない人と惰性で交際を継続しても
完全に時間の無駄になりますので
自分はあなたのこの質問に関してましては
今から準備を行い、そう遅くならないタイミングで
別れる事をお勧め致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
話し合いができない"なんでもいい"精神の人との未来は絶望的ですよね。
色々幻滅して冷静に考えている、まさにそうだと思います。
早いうちに区切りをつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/24 18:46

貴方と向き合おうとしない、話し合いが面倒なんてもってのほか。

貴方が彼に対して遊びではないのでしたらすぐに別れましょう。
あと、別れても何の支障もないって考えはできればやめた方がいいと思いますよ。
世の中うまくいってる方達も離れてしまえば何の支障もない人なんていっぱいいますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!